絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2024.09.29

YKK AP FAIRへ行って参りました。

こんにちは、こんばんは。

 

リバティホームPDの稲葉です。

 

 

 

 

秋の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

日中は暑さが残りますが、朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。

 

 

 

過ごしやすく、気持ち良いのですが、この時期は体調管理に気をつけたいところ。。。

 

ちなみに、我が家では長袖の部屋着がついに登場しました。(今住んでいる賃貸がとても寒いのです。)

 

 

 


 

 

さて、世間話はこれくらいに…。

 

先日YKK AP単独展示会の「YKK AP FAIR2024」へ行って参りました。

 

 

 

 

皆様はYKK APさんと言えば、何を思い浮かべますか?

 

住宅業界ではサッシ(窓)が特に有名で、YKK APといえばサッシ、と答える方も多いかと思いますが、実はもともとはファスナーの加工等をメインにしていた会社様らしいですね。

 

アルミの加工技術を住宅にも応用するようになった…という経緯だそう。

 

 

 

 

そのようなサッシですが、住宅の中でもかなり重要な立ち位置です。

 

 

もちろん、サッシ一つですべてが決まるわけではございませんが…

 

狭小地で隣家との距離が近い状況でどのように光を取り入れるのか?

 

・換気の計画はどのように組み立てれば良いのか?

 

・結露対策や断熱性能を重視するにはどのようなサッシをと入れれば良いのか?

 

 

 

 

などなど、おさえるべきポイントは多いです。

 

私どものご提案では、皆様がお住まいになることを第一に考え、あらゆる場面を想定しながらご計画のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「YKK AP FAIR」はご提案の幅が広がるという意味でも非常に勉させて頂きました。

 

・空間をを区切りながらも広く見せる室内窓

 

・IOT住宅の技術

 

・庇や宅配ボックス、バルコニー等の外構周りの商品

 

 

 

 

などなど、とても充実した時間を過ごすことができました!

 

 

皆様にご提案できるよう日々勉強して参りますので、どのようなご要望もご遠慮なくお申し付けください。

 

 

以上、稲葉でした。