絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2024.08.04 #稲葉大地

料理と伝統工芸展

#稲葉大地

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

リバティホームのPDの稲葉です。

 

 

 

ふと、自分のブログを見返してみると、プライベートを取り上げた話題が一つもないではございませんか。

 

 

建築・不動産・建築・建築…いや、真面目か!と心の中でツッコミながら、たまには建築・不動産以外のブログもメインにしてみようと思います。

 

 

 

 


 

 

「稲葉さんって普段何してるんですか?」とお客様からご質問頂きましたので、この場でご回答させて頂きますと。。

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、休日はのんびり家で過ごしながら、手の凝った料理を作っているのです。

 

写真は自作のフレッシュトマトパスタです!

 

手の込んだ料理は時間がかかりますので、(つまみ食いしながら) 晩酌しながら1人暮らしを満喫しております。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはチキン南蛮、もちろん揚げ物、甘酢、タルタルソースと全てお手製です。

 

この時期は冷えたお酒に揚げ物が抜群に合いますので、夏野菜と一緒に頂くのが非常に美味でございます。

 

 

揚げ物は後片付けが大変ですが。。。(苦笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

イベントなどがあれば外に出かけることも。

 

 

こちらは、先日お引渡しをさせて頂きましたお客様のご紹介で「伝統工芸日本金工展」へ行って参りました。

 

今回は一人ではなく、いつもお世話になっているベテラン上司3名をお誘いしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

中の写真はお見せできませんが、素人目線ながら素晴らしい作品の数々でした。

 

恥ずかしながら、そもそも作り方すら知らなかったので、金工伝統工芸という文化に触れることができたのは貴重な体験でした。

 

※とあるVtuberさんの影響で美術品の興味もでてきたので、また機会があればいろいろ勉強したいと思いました。

 

その後、書店を使った体験型アクテビティ「本屋迷宮」へ。探偵になった気分で不可解な謎を解くイベントですね。

 

頭を使う系のイベントは得意分野ですが、思ったよりも難しかったのが印象的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして疲れた頭にお酒&馬肉!馬刺しのみならず、メンチカツやビーフシチューも馬肉のお店ですべてがおいしかった。

 

(牛ではないからホースシチューなのでしょうか?)

 

丸々一日使った休日でしたが、とても充実した休みを過ごせました!

 

 

 

 

 


 

 

 

たまには休みの日にお出かけするのも良いですね!

 

普段は家でまったり過ごすことが多いので久しぶりに外に出るといい気分転換になりますね。

 

 

 

って、料理か食べることしか書いてないですね(笑)

 

皆様も料理や美味しいお店の話題があれば、ぜひお話してください!

 

 

 

以上、稲葉でした。