代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2024.06.09

現場勉強会「木工事完了編」

 こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

1月下旬に着工した荒川区の現場は、現在も着々と工事が進んでいます。

 

2月上旬には「着工・基礎編」、3月末には「構造・断熱編」を開催し、多くの皆様にご参加いただきました。

そして今回、「木工事完了編」では、いよいよ壁や天井が完成し、内装工事の仕上げ段階を迎えた現場を公開しました。

 

当社の建築士、施工監督からの細かい説明、そして質疑応答から始まった勉強会。

 

その後は経験豊富な職人さんが、丁寧かつスピーディーにクロスを貼っていく様子を間近で観察していただきました。

熟練の技が織りなす美しい仕上がりは、まさに職人技そのもの。参加者の皆様からは、感嘆の声があがっていました。

プロの技を学んだ後は、お待ちかねのクロス貼り体験です!

大工職人の指導を受けながら、実際にクロスを壁に貼ってみました。

最初は戸惑いながらも、コツをつかむと上手に貼れるようになり、参加者の皆様からは笑顔が絶えませんでした。

「楽しかった!」「貴重な体験ができた!」

アンケートでは、

  • 「職人の技を間近で見ることができて、とても勉強になりました。」
  • 「実際にクロスを貼ってみて、大変でしたが楽しかったです。」
  • 「家づくりについて、改めて考えるきっかけになりました。」

など、喜びのお声をたくさんいただきました。

 

今回の「木工事完了編」で、リバティホームの家づくりの丁寧さやこだわりを体感していただけたかと思います。

次回はいよいよ完成見学会です。

完成した家を隅々までご覧いただき、リバティホームの家で暮らすイメージを膨らませてください。