リバティホームのスタッフが日々感じたことや気付いたことをつれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2023.11.15 #内勤

意外な組み合わせ

#内勤

こんにちは

 

設計部の岡田です

 

 

先日、久しぶりに実家の方へ帰りまして

 

 

ちょっと離れたカフェへ遊びに行ってきました

 

 

そこは工場をリノベーションしたカフェのようで

 

外から見たら、工場?倉庫?

 

そんな見た目なのに

 

建物内部はとてもきれいな空間でした

 

 

 

 

 

 

黒の内壁

 

コンクリートでできたカウンター

 

ダウンライトとペンダントライトの組み合わせ

 

 

広い空間だからこそできる組み合わせだなと思いました

 

住宅ではなかなかできない以外な組み合わせ

 

黒とコンクリートのグレー

 

室内が暗い印象になるはずが

 

大きな開放的な窓と開放的な広々空間

 

そして、カフェという落ち着いた空間

 

この条件だから成立するのかもしれません

 

 

 

カラフルなお料理も映える

 

 

そんな素敵空間でした